キッチンゴン

oarsmankyoto2008-03-02

智恵光院下立売東入るにある、西陣の洋食やさんです。やはり京都にはおいしい洋食屋さんが多いです。
 小さいながらも清潔な店内には矢沢ポスターが飾られています。
ここはなんと言ってもピネライスを頼まなくてはいけません、チャーハンの上にポークカツかビーフカツが乗りましてそこにカレーがかかっています。 おなかいっぱいになりますが、意外にすっきりした味わいです。 なんど食べても飽きないデミグラスソースをハンバーグなどで楽しむのもいいですね。
 町のひとに愛されている洋食屋さんといったところでしょうか。 作り手の顔がみえて、お店が町の一部になっている、こういうお店が僕は好きです。