丹波ワイン

oarsmankyoto2008-09-23

園部にあります、丹波ワインワイナリーです。 私は最近日本のワインをこだわって飲んでいます。 フランスやイタリアなど海外ワインに比べて濃縮感など及ばない部分もあるかと思います、しかしもともとワインはその土地のブドウを搾って発酵させただけの素朴な飲み物のはずです。
雨に恵まれた日本の風土をワインを通して再確認してみるのもいいものです、2000円程度でとてもさわやかなワインが楽しめますよ、是非一度お試しあれ。 
 丹波ワインの代表はなんと言っても「鳥居野」です、特に白は目から鱗の美味しさと私は思います、ここから日本ワインにはまりました。 ワイナリーはJR園部からシャトルバスで20分の処にあり、素朴なたたずまいで居心地が良いところですよ。
2500円で炭火焼きのバーベキューが楽しめます、焼き野菜もこだわっておりかなり美味しいです。 
入り口 ワインショップ
畑が広がります 試食用のブドウがありつまみ食いOKです